映画『カケラ』のファンサイト

映画 カケラとは

映画カケラとは、監督・脚本 安藤モモ子、出演者 中村映里子、津川雅彦、かたせ梨乃など、主演 満島ひかりのガールズラブ映画です。

 

主人公ハルは大学に通っていますが特に勉強に熱心なわけでもなく、なんとなく毎日を過ごしており、彼氏はいますが浮気性でハルは都合の良い女に近いのに別れられずにいます。

 

そんな彼との関係に疑問を持ち始めたハルはカフェでカプチーノを飲んでいると、ハルのことを素敵だと思ったというリコに声をかけられ、電話番号が書かれたコースターを渡されました。

 

リコのことが気になったハルは、ある日電話をかけてみると、リコの仕事は事故や病気で体の一部を無くした人の部位を作るメディカルアーティストでした。

 

リコは仕事を早く切り上げハルとデートして実家に連れて行き、ハルのことが好きだと告白します。

 

そこから物語が展開していき、二人が愛情のような友情のような感情を深め、それがいつしかすれ違い、一方はその思いの強さを負担に感じ…といった20歳を過ぎた二人の女性の心の動きを静かでありながら、繊細に、尚且つリアルな描写で描かれています。

 

人とは違う、自分の中に他の人の常識に対する違和感を抱く二人が、戸惑いながらも真正面から相手にぶつかり、自分自身にも対峙していくという物語、それが映画カケラです。